社内SEの徒然なる日記

ピロリ菌の滅殺成功!

■ 滅殺!

少し前に行ったピロリ菌の治療(ピロリ菌の調査で胃カメラ初体験)ですが、ようやく結果が出ました。
ピロリ菌滅殺!

検査結果を見せてくれたのですが、何が書いているのかさっぱりわかりません(笑)

まぁ、先生が一発で消えたと言っていたので大丈夫でしょう。そして、最近の衛生状態なら再感染する確率も低いだろうということで、一安心です。

除菌成功ということで、何か体にわかるような影響が出るかとおもったのですが、特に変わった気がしません。あえて言うなら、朝に感じていた慢性的な食欲不振が少し良くなった気がしますが、今ひとつ確信が持てないです。

■ 後書き

以前、ピロリ菌の治療で禁酒を強制されて(ピロリ菌の治療開始としょんぼり制約)、治療完了後に解禁された(ピロリ菌治療終了でお酒解禁!)と書きましたが、現在は自主的に禁酒しています。正確には、禁酒というよりも積極的に飲まないってことですが。

飲み始めるとバカみたいに飲み続ける悪癖があるのですが、さすがに年ですね。体が悲鳴を上げてきました。そこで、しばらく酒を控えているのですが、徐々に体調が良くなってきました。やっぱりお酒って体に良くないですね。

んで、止めて気づいたのですが、私、あんまりお酒好きじゃない。

・・・なんで飲んでたんだろ?

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する