社内SEの徒然なる日記

移行アシスタントでMacのコンピュータ名が重複したので修正

■ コンピュータ名

移行アシスタントMacBook AirからMac miniに移行したのですが、これってコンピュータ名まで移行されるようです。Macのコンピュータ名なんて意識してなかったのですが、たまたまTimeMachineの保存フォルダをみると、以前の名前のままであることに気がつきました。
TimeMachineとコンピュータ名 - 1

悪いことに、コンピュータ名をMacの機種名に合わせていたので、MacBook Ariというノートパソコン用の名前になっちゃってます。

ということで、名前変更(変更方法は、Macのコンピュータ名を変更してみた)しました。
TimeMachineとコンピュータ名 - 2

■ Time Machine

コンピュータ名を変えた時のTime Machineの動作が気になるので、手動実行してみました。
TimeMachineとコンピュータ名 - 3

新しい名称でフォルダが作成されていて・・・
TimeMachineとコンピュータ名 - 4

途中で、古い名称のフォルダが消えました。
TimeMachineとコンピュータ名 - 5

なるほど、こうやって置き換えてくれるんですね。

■ 後書き

この記事を書いている時に気付いたのですが、コンピュータ名がMacBook mini ってなってますね(苦笑)

もちろん、Mac miniに直しときました。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する