社内SEの徒然なる日記

疲れ目と頭痛に「あずきのチカラ」

■ あずきのチカラ

前に、疲れ目による痛み対策に蒸気で温めて目を癒す商品(目が痛いので蒸気でアイマスクを試してみた)について書きましたが、あれはやはり常用するには辛いです(コストの問題で)。

そこで、前々から目を付けていた商品を買ってみました。電子レンジで温めることで、繰り返し使えるのでお得ですね。








桐灰の「天然蒸気たっぷりあずきのチカラ 目もと用」です。似たような商品は数社から出ていたのですが、なんとなくこれを選択しました。

これまで購入をためらっていたのは、説明書きに使用の目安が5分と書いていたことです。しかも、再使用には時間を開けるように書いています。過去の経緯から、目を温めて15分くらいは温め続けないと回復しないため、これだと時間が短いと思っていました。

ですが、実際に使ってみると5分たってもホカホカは持続していて、十分に効果を発揮しています(当然、緩くはなってきてますが)。これならいけそうです。

■ 後書き

欠点があるとしたら「目の上にのせる」商品だということです。家であれば仰向けに寝ればいい話ですが、会社だと苦しいです。椅子に座りながら使うためには、かなり仰け反らなければならず、体制的に苦しいです。

前の蒸気で癒す商品(目が痛いので蒸気でアイマスクを試してみた)のように、耳にかけるようにできれば良いのですが・・・

いっそのこと、アイマスクでも買ってきて、それに挟むように使うことを検討しましょうかね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する