社内SEの徒然なる日記

ハンガー粉砕!

■ 喪服

先日、葬儀の手伝い(会社の関係)に行ってきました。

通夜の手伝いということで、午前中までは普通に仕事して、午後から会場に行ってお手伝いするという流れなので、午前中は普通のスーツで、午後には喪服に着替えることになります。

私は、万が一の事態に備えて会社に置きスーツがあるので、通勤は喪服を着て、会社で置きスーツに着替えて、また喪服に着替えるという手順を踏むことになります。

そんなこんなで、会社に置いてあるハンガーにゴソゴソとやっていたら、何やら「パキッ」とかいう嫌な音がします。てっきりハンガーの掛ける部分と本体が外れただけだと思っていた(ロッカーがある場所は暗いのでよく見えない)のですが、明るい場所で確認すると、ご覧の有様です。
ハンガー粉砕!1

ハンガー粉砕!2

見事にパッきりと折れています。あー、マジかぁ。

■ 後書き

まぁ、また家から持っていけば良いだけなのですが、あれは結構かさばるので面倒なんですよね。やれやれです。

ところで、葬儀の方は規模が大きくて驚きました。会場を埋めるくらい花は届くし、駐車場は埋まって止められないし、渋滞が起こって警察は出てくるし・・・

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する