社内SEの徒然なる日記

森永のとろけるチーズブリュレが意外と美味しい

購入動機はキャンペーン

森永(MORINAGA)の「とろけるチーズブリュレ」なる物を購入しました。

ツルハドラッグでは、2012/11/1〜2012/12/31まで「当たる当たるキャンペーン」なるものを実施しています。
こいつは、1,000円ごとに補助券をくれて、これが5枚たまると応募ハガキと交換してくれるっていうものです。
先日の買い物で必要な物を買った金額が、920円位。少し足りなかったので、金額調整の為に前述のお菓子を購入。

正直、まったく買う気はなかったのですが、こういう経緯があったのです。
なんか、見事にキャンペーン実施者の罠に嵌っている気もしますが、まぁいいでしょう。

外観はこうなっている

箱はこんな感じ。
以前から気にはなっていたのですが、私はチーズ独特の臭みが苦手なので手に取る事はありませんでした。
とろけるチーズブリュレ1

箱を開けると、こうなっています。
とろけるチーズブリュレ2

割ってみました。
とろけるチーズブリュレ3

意外と美味しい

そもそも、こんなのを記事にする気はなかったのですが、一個食べてみたら意外と美味しかったので記録を残す事にしました。
箱の中の写真が、1個足りないのはそういう事情です。

手触りは、ややしっとり気味のクッキーというのが近いかもしれません。
実際の食感は、クッキーと柔らかいチョコレートを合わせた感じで、外箱に書いている通りとろける感じがします。
箱右下の準チョコレートって表現が、ピッタリですね。

味は、あまりチーズの風味は感じませんでした(うっすらとあるかな?)。
チーズというよりは、チョコの味が強いですね。

値段が120円位なので、コストパフォーマンスは高いと思います。
ビールのつまみとして、美味しく頂きました。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する