社内SEの徒然なる日記

Mac mini到着!、だが・・・

■ Mac mini到着!

ついに、待望のMac miniが到着しました(Mac miniが海を越えてやってくる!)。








中身は、簡単な説明書と本体に電源ケーブルだけ。


■ 移行アシスタント

これからは、MacBookAirに代わってこいつが主機になります。そこで、移行アシスタントとやらでデータ転送をしたのですが、転送時間が11時間とか(苦笑)

有線だと速いらしいのですが、WiFiしかないのでやむを得ません。一晩待つことにしました。そして今朝、転送が終わっていたので意気揚々とMac miniを起動したのですが、アクセス権が云々とエラー頻発で使いものになりません。

ディスクユーティリティーや、フォルダへのアクセス権の設定とか、思いつくことは試したのですが、どうにも上手く行きません。止む無く、Mac miniを初期化して再インストールすることにしました。

今は、再インストールのためのダウンロード中。放置して出勤したのですが、そろそろ終わった頃ですかね?

■ 後書き

移行アシスタントの失敗の理由は何でしょうね?新旧でアカウント名が重複したのが悪いのか、旧でアカウント名を初期設定から変更していたのがダメなのか・・・

とにかく、もう一度挑戦です。また長時間待つのは嫌だから、次はTime Machineから移行しようかな。きっと、WiFiよりは速いでしょ。

前回:MacでWindowsを使いたくて・・・3 ソフト到着
次回:Mac miniの移行アシスタントが大失敗!

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する